2022.11.12
宮城県産業資源循環協会青年部 少年野球大会2022を開催しました
11月5日(土)、通算11回目となる少年野球大会を開催いたしました。
昨年度で東北復興支援を一区切りとし、「宮城県産業資源循環協会青年部 少年野球大会2022」と名称を改めての開催となりました。
また、新たに参加チームからスローガンを募ることとなり、長命ヶ丘スカイヤーズ応募「目指せ未来のスーパースター!!今、宮城の野球が熱い!!」が今年度の大会スローガンに選ばれました。
当日は県内8チームから141名の選手にご参加いただき、8チームによるトーナメントが行われました。
開会式では各チームに、日頃チームで行っているエコ活動についてプレゼンをしていただきました。
各チームエコに対しての意識が高く審査も難航しましたが、厳正なる審査の結果、各メンバーの家庭で行っている活動を詳しく発表していただいた、「色麻町あたごクラブ」に優秀賞が贈られました。
開会式後は試合が開始され、各チーム全力でプレーする姿が見られました。
今年度の優勝チームは「佐沼小ジャイアンツ」、準優勝チームは「長命ヶ丘スカイヤーズ」でした。
大会終了後は3年ぶりに表彰式も開催され、特別賞を賭けたじゃんけん大会は大いに盛り上がりました。
本大会の開催にあたり、ご協力・ご支援をいただきました皆様に心よりお礼申し上げます。